看護師 出産後の働き方

最近思いますが、看護師として働こうと思った時って、色々な働き方を選ぶ事が出来ますよね。

色々な職業に就いているお友達がいますが、こんなに様々な時間で勤務日数で職場探しが出来る職業についている人はいないかもしれません。

女性として、多くの方もそうだと思いますが結婚して子供を産んで。出産後を思い出してみると、本当に生活がガラリと変わりましたよね。

独身の頃や結婚して夫婦だけの時間の過ごし方をもう忘れてしまうくらい、赤ちゃん、子供中心の生活ですね。

本当、子供が生まれる前って時間を何に遣っていたのかな?と思いますね。最近でこそようやく子供達もある程度大きくなってきたので、少しずつ趣味の時間も復活してきていますけれどね。

それでも子育てに忙しい毎日である事はまだまだ変わりがありません。

時間をどう確保するかは昔から一番の悩みでしたね。

色々と考えて、夜勤専従看護師としての働き方に辿り着いたり。
でも働き方にまた迷って日勤で短時間で、とか。

単発派遣をメインに都合が良い日に働くようにしてみたり、といった事も出来ますからね。

都内であれば色々な単発バイトがあります。

東京 看護師 採血バイト

普段とは違う仕事場所で働くことも出来ますから、良い経験になる事もありますね。
外から見ると、やっぱり特殊な環境ではあるなとは思います。

働き方に関しては悩む事も多いですが、結局、その時々で働き方を変えるのがうちには一番良いのかな、と思いましたね。

夫も育児に協力的ですが、忙しい人なので毎日の協力は期待出来ませんし、それこそ休日は一日見てくれるので、休みを合わせて家事をやっつけてしまうとか、そういった工夫はしています。

夫婦で休みを合わせるのは、意外と大切な気がしますね。

第二新卒 看護師求人 東京